直線上に配置

入会の案内

1.特典
(1)入会の会員には、ボイラー整備据付にかかわる情報を盛り込んだ会報を年4回
  (1月4月6月10月)お送りする。
(2)新規入会の正会員には当協会がボイラー整備業者向けに特別に編纂した「ボイラー
  整備必携」(240頁)と追録版(53頁)を無料でお送りする。
(3)正会員の技術研修用に編纂したテキスト 「配管と保温」 も併せてお送りする。
  最近はノンアス化のためのシール材参考資料(111頁)を配布している。
(4)各支部、事務所が行なうボイラ整備士受験準備講習について会員価格での受講が
  できる。
(5)会員が直接(本部から)当協会発行の図書を購入する場合は1割引きで頒布する。
(6)正会員は全国大会、ブロック大会等に参加することで同業者間の意見交換、親睦が
  図られる。

2.入会の方法
  入会ご希望の場合は、各支部、事務所または本部までお問合せ下さい。

3.入会金と会費
(1)入会金 10,000円
(2)会費
 @正会員
   年間 20,000円 (本部会費)
   年度途中入会の場合は、当年度の会費は入会月により減額となる。
   支部、事務所があるところは本部会費のほか、別途支部、事務所会費が必要の
   場合がある。

A 賛助会員  
  会 費 一口 年間 25,000円
    一口以上

トップ アイコントップページへもどる

変化の多い時代、事業展開の中で、世の中の変化に対応した情報も活動も必要である。
小さいながらも全国組織の業界唯一の団体であり、行政ほか他の団体、機関、メーカー
からそれなりの対応もいただいている。
自分たちの業界としてまとまり、整備業者としてオーダーメイドの活動、情報集めにも仲間
として参加しませんか。